寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

大阪市交通局頑張ったね、プリンセス トヨトミ間近

2011年05月25日 | Movie
ついにやってきましたね~、「プリンセス トヨトミ」
これまでは映画のポスターにタイアップして大阪地下鉄のフリーチケットでロケ地を巡ろう、って事でしたが、新しいポスターが駅の通路にたくさん貼られています。
ロケ地の解説と地図がセットになっているので、すぐ行けてしまうという、大阪市交通局、頑張ったね



大阪名所といえば大阪城、ミナミの端っこは通天閣、なんばのグリコ看板、福井から来た大阪人には当たり前すぎるセレクトなんですが、こうして見るともう一周してもいいかなと思わせてくれます。
全部が映画に登場するわけではないのでしょうが、大阪も久しぶりに全国版だぜ

特に嬉しいのは大阪城から南の方、上町あたりが取り上げられているところですね。
大阪って大空襲でほとんど焼かれてしまいましたから、昭和初期の木造の建物って見ることはないのですが、上町あたりは雰囲気抜群、ぶらぶら歩きに最適の街なのです
空堀商店街は庶民的なんですけど、けっこうしゃれたお店も裏通りにあったりして、いいと思いますよ~

夏の陽です...コントラストが素敵、明日からは雨模様


今週の土日は田舎で法事なんですが、天気悪そうでがっかりなんです。
というわけで、三日間ほどブログ更新はお休みとなります


最新の画像もっと見る