寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

文具

2009年03月28日 | 日記
会社のパソコンでoutlookが使えなくなったので紙の手帳に切り替えているのですが、紙に文字を書くって面倒なんですね

書いても読めない事があるし、間違っても消せないから汚くなる、だから予定を変えるのは気が重い
仕事の予定はころころ変わる事が多いと思うのですが、どうしておられるんでしょう?

なんて考えていたら、思い出しました

以前に消せるボールペンを買っていました。
滑りも良かったし、なにしろ消せるじゃないですか

胃銭買ったのはペン先がちょっと太いので使わなくなっているのですが、あらためて文具屋さんを覗いてみると0.4mmの極細がフルラインナップしていました



用事で色を変えるのもよし、気分でもOK
明日から使い始めます

ちょっと高いですが手帳用の細身で金属製のかっこいいのも売ってます

outlookが使えなくなったのでスマートフォンの予定表機能も引退という事で、普通の携帯に戻ろうかと思ったのですが、つまらないんですよね、なんだか



長い間使っていなかったのにはわけがあるんですね

画面が狭いのに動きが遅いし、ソフトを入れるとフリーズの確率が高まる
バッテリの持ちが三日は期待できない

さらに言うなら、もうフルキーボードはいらないけど小型、薄型のスマートフォンに変えたいなあ。
とおもったけど、E71が魅力的にみえてしまう今日この頃



前面液晶ばかりが目立つこの頃ですが、ハードウェアキーの使いやすさには今のところ勝てませんよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。