寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

裏通りに電気自動車

2009年03月23日 | ぶらぶら御堂筋
裏通りを歩いていると、ニュースで見たような車が駐車していますし、なんか派手派手な装い、これはいったい何?



車にはあまり興味はないのですが、これが噂の電気自動車でした。
こんな形の軽自動車がある事さえ知らない車音痴ですが、こんなデザインが成立している事自体に驚いてしまいます。
これくらいデザイン優先で使いやすさはどうなのでしょう



三菱自動車の「iミーブ」というらしいですけど、
運転席を見ても変わったところは無さそうですが、シフトレバーがオートマにしてもちょっと変わっているような感じ



充電の口らしいのですが、車を展示しているだけのようで説明員がおられるわけでもなく、なんとも不思議な宣伝というか、人もあまり通らないのに



一般販売はされないようですが2010年の受注予約は1500台で早くも完売、400万円、家庭用としてはとてもエコとは言えないでしょう。

なんのための発売というか、こんな高額ではデモンストレーションとしてもどういう意味があるのか、お買い得な一般発売をお待ちしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。