寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

A-Labの「それぞれのリアル」展、ぜったいお勧めで、なんと無料です

2018年08月31日 | 日記

尼崎のA-Labでやってる「それぞれのリアル」

遠くの方もおられるでしょうから関係ないかもしれないですが、なかなか考えさせられるというか、久々にわかってるけどそうなのね、っていう気持ちになりました。

 

木を削ってチョコレートの形にしてアクリル絵具で仕上げているそうです。

だってチョコレートですもの。もしかしたらチョコレートを接着してる? としか見えません。

 

豆、さすがに生ものですから木でできているんでしょう

 

木にシシトウを埋め込んでる? そんなことはなくて削ってます。

 

いちばんの衝撃、トーストとコッペパン、これが木でできてる? ほんとにわかりません

 

大阪の方ならしっているはず、風月堂のゴーフルですが、缶は本物、中身が木でした。

これまでが川崎誠二さんの作品です。

 

品川美香さんの作品 How to Be Good

 

小さな子供にしか見えないけど、こんな風な子供はいない

 

という風に、妙にリアル、本物より本物らしいのですが、本物はこんなにきれいじゃない。

本物ってナンなのでしょう?

画像をきれいに補正するのは嫌いだったのです。

本物に近づくよう補正するのはいいのですが、きれいに見れるように修正するのは嫌いです。

と思っていたものの、みんなが本物って知っているんだろうか、見たままこそ本物?

どうして見分けたらいいのか、本物らしいから怪しい、考えさせられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。