寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

日本語ワープロの隠れ家を発見してしまった

2010年02月09日 | ぶらぶら御堂筋
こんなところにというOA中古屋さんがあったので、飛び込んでみました、知らないお店って入りにくいんですよね。
だから生活に変化がないのかも、と反省

これは富士通のオアシス、ポータブルワープロが並んでいるんです。
これが売れるというか、これだけ並んでいるんだから飛ぶように売れるんでしょう、と思いたい。


使い慣れたワープロを使い続けたい方もおられるでしょうから、意外と売れるんでしょうかね。


面白いPCでも無いかなと思ったのですが、大阪でいえばオタクの故郷・日本橋にあるなら有り得るのですが、ここはひな祭りのお人形、オモチャの問屋さんで有名な松屋町(まっちゃまち)、そんなレアで売れそうにないものはございません。

ホント、OA機器ばっかりで全然おもしろくな~い

こちらはNECの文豪、いかにも日本語ワープロらしいですね。
後期では、PCにワープロソフトが乗っかってる感じで、ちょっとした隠しコマンドだけでPCにもなったので、ソフトをインストールして遊んだような記憶が、


オアシス、文豪、いかにもな愛称っていいですよね。

今のPCなんてまるっきりの無機質、アルファベットと数字だけじゃ味わいがございません。
VAIO 超獣、なんていうのはどうでしょう、愛着わきません?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。