これってなんなんでしょう?
難波の盛り場のすぐ近くで見かけたのですが、三輪車のようでもあり、前にお客さんが乗って後ろで自転車をこぐ、ということなのでしょう。
最新版が、京都で走っている「ベロタクシー」
平らな京都ならではの三輪車で、大阪は平らなところばかりと思われるかもしれませんが、大阪城あたりをてっぺんにした上町台地があって、けっこうな起伏があります。
お客さんを二人も乗せたベロタクシーが走り回るなんて、とてもじゃないが無理に思えます。
それに、評判の悪い大阪の路上駐車と荒っぽい運転、いらち(気の短い)の歩行者、のんびり走るベロタクシーは難しそうですね。
自転車の話題といえば、興味津々がこのリカベントです。
寝そべってペダルをこぐという、こけそうで恐い姿勢なのですが、ゆったりした座席にお尻を載せるので、意外と楽らしいですよ。
坂道を上る時には、普通の自転車なら立ちコギで乗り越えてしまうのですが、これはそのままの姿勢で結構力が入るらしく、長距離もいけるそうです。
どちらにしても又聞きの話なので、ぜひとも手に入れてツーリングに出かけたいものです。
難波の盛り場のすぐ近くで見かけたのですが、三輪車のようでもあり、前にお客さんが乗って後ろで自転車をこぐ、ということなのでしょう。
最新版が、京都で走っている「ベロタクシー」
平らな京都ならではの三輪車で、大阪は平らなところばかりと思われるかもしれませんが、大阪城あたりをてっぺんにした上町台地があって、けっこうな起伏があります。
お客さんを二人も乗せたベロタクシーが走り回るなんて、とてもじゃないが無理に思えます。
それに、評判の悪い大阪の路上駐車と荒っぽい運転、いらち(気の短い)の歩行者、のんびり走るベロタクシーは難しそうですね。
自転車の話題といえば、興味津々がこのリカベントです。
寝そべってペダルをこぐという、こけそうで恐い姿勢なのですが、ゆったりした座席にお尻を載せるので、意外と楽らしいですよ。
坂道を上る時には、普通の自転車なら立ちコギで乗り越えてしまうのですが、これはそのままの姿勢で結構力が入るらしく、長距離もいけるそうです。
どちらにしても又聞きの話なので、ぜひとも手に入れてツーリングに出かけたいものです。