寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

iPhoneのスケジュールアプリの一位変更、WeekCalだ

2013年11月29日 | Newton & iPhone
また戻ってまいりました、スケジュールアプリの決定版の順位が変わりました。
この間まではCalendarだったのですが、バージョンが上がって安定性がグッと上がったのがWeekCal

結構前から使っているので、ここは最新の7と5を比べてみましょう

WeekCalの画面
左はバージョン7、右は5

 

ダブルタップで週間画面に一発で変更されますので、一覧性もなかなかです。
さすがに月間表示はiPhoneで使い物にはならないのですが...

予定を入力するときの画面なのですが、バージョンが上がって面倒になっているような。
細々と入力できるのはいいのでしょうが、私には必要のないのもあるし、そもそも1画面で入力できるようにしてほしいものです。
その点では5のほうがシンプルで使いやすいかもk



予定の時間を入力する画面

 

バージョン7は凝りすぎて使いにくくて仕方がありません。
タッチが繊細になってしまってなんだかなあ、そもそも文字も見にくいのですから、これは改良されるでしょうね。

画面で見るようにiPhone5と4では高さがぜんぜん違う。
コンパクトだったんですねえ、持った時の感じは4のほうがしっくり、指も済まで届くし、これのほうが絶対いいな。
持ち歩くのですから、画面がでっかければいいとは思わないのですが、どうも派手な画面でないと売れないというプレッシャーがあるんだろうか。

携帯電話か、ネットブラウザーか、両方追っかけるのは難しいと思うな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。