寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

400mlなんかあっというまでした

2011年09月26日 | ぶらぶら御堂筋
日曜が仕事だったもので今日はお休みです。

ブラブラ歩いていたら献血車が止まっていたので、喉も渇いたので終わった時にもらえるジュースに期待しつつ血を提供
こぢんまりした車で、いっぺんに献血できるのは3人ですから混んでいると待ち時間が大変そうです。
まだ時間も早いですし雨もぱらぱらしていたので待ち時間なし


終わると10分くらい休憩をお願いされますから、まずは水分補給でジュースをいただきます。
所期の目的完了、おみやげにプリッツもいただきましたが、帰ってからすぐ食べてしまい残骸も無し

献血車だと400ml献血ですから調子がいいと20分くらいで全部終わってしまいますから、時間的には苦になりません
さすがに注射針はなんどしても痛いですけどね


ぶらぶら歩きつつ喫茶店のウインドウを見ていると上に...


 つがいのフクロウ? 鳥? これは聞いてみなければと思いましたが、ちょっと予定があるので次回にって事で


上高地行きの準備と言うことで好日山荘へ
水をいれる袋を買うつもりだったのですが、1リットルの次が2.5リットル、ちょっと大きいのでパスします。
上高地あたりだと山小屋の間があまり開いていないので、2リットルも持って歩けば困らないようです。
1リットルの袋と1リットルの水筒がありますから、重量をできるだけ減らしたいのでこれで行ってみようと思います。

アウトドア用の腕時計も欲しいのですが、普段使わないものですしパスしましょう。
食料だ、なんだのってけっこう費用がかかっていますので次の予定が決まれば考えようっと

こういう腕時計はベルトも長くできるので、雨具を着た受けから腕に付けられるのでいいんですよね
って、思い出すと欲しくなるので...


献血できるって事は健康だから、いいですねえ
血液もあまり薄くないみたいだし、山に登っても酸素をたくさん取り込めるわけで楽なはずだ
あとは天候ですけど、週末あたりが怪しいです。
雨ならテントの中で本を読むか音楽でも聴いて過ごしますが、ちょっとでも上に上がりたいな


最新の画像もっと見る