しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その13・休日行きまーす!─JR北千住駅にて。

2018-04-22 17:55:40 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

常磐緩行線(1304K)にひと駅だけお世話になり、お次は JR北千住駅 です。
こちらも初めて下車しまして、「北千住」はJR・東京メトロ・東武鉄道・首都圏新都市鉄道の駅、一部しか通っていませんが大きいですね








ここでは失敗を……後ろの女性の方にお願いして、ちょっと待ってもらって撮影させてもらったのですが、お礼を言って除けたところ
ひょいと入ってきた男性がスタンプを押しはじめてしまい。
その男性に何も言うこともできず、さらに待たせてしまうこととなり、どうもすみませんでした。
個目のスタンプは“シャア専用ゲルググ”、ひとつ前のJR亀有駅に続き、シャアの「専用」を冠したモビルスーツです。
高性能MSゲルググの量産型登場の前に、テキサスコロニーで初登場しました。
ララァエルメスと共にガンダムとの戦闘を繰り返すものの、ララァとアムロのニュータイプ交感に、蚊帳の外になったようで焦るシャアの
「奴とのざれごとはやめろ」が名言になっていました。
相方の感想は特にないそうですが、は「私を導いてくれ」が好きだなぁ(*´`*)
密やかに、しかし熱のこもった「ガンダムが大好きなオヤジ」駅員さんたちのメッセージが面白かったです
(『Wikipedia』、スタンプ台より)







ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。