しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その22・都区内行きまーす!─JR田町駅にて(H30.01)

2018-03-08 17:30:50 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

お腹を満たした後は、また山手線外回り列車(1237G)にお世話になります。
お次は JR田町駅 、一昨年のスタンプラリーその2以来、約1年11ヶ月ぶりの再訪です。
(田町駅の前回は→コチラをどうぞ)








個目のスタンプは“ゲルググ”、粒子ビーム兵器を、ジオン公国軍の汎用機として初めて標準装備したモビルスーツです。
(それまでは、モビルアーマーや一部の水陸両用MSにしか装備されていませんでした)
相方に名言は何と思うか訊いたところ、「「さすが新型」、はセイラさんの台詞だから、「ああっ……母さん」かな?」
すぐに言い当てるとは
ガンダムと並ぶほど高性能の機体のゲルググでしたが、実戦配備されたのが戦争末期。
経験が浅い学徒動員の新兵パイロットが充てられ、多くが宇宙に散っていきました
(『Wikipedia』、スタンプ台より)





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。