しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その11・都区内行きまーす!─JR上野駅にて(H30.01)

2018-02-23 15:20:25 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。




山手線外回り列車(1009G)はJR東日本E235系電車、二度目の今回も初乗車と同じく、ひと駅だけお世話になります。
JR上野駅 にて、ホームドアを含めてサイドから撮らせてもらいました。








年末に利用しましたから、半月ぶりの再訪。
(上野駅の前回は→コチラをどうぞ)
改札口が多いこちら、きっと入谷改札だろうなと思いつつ、スタンプ案内ポスターを撮らせてもらおうと、ホーム~階段を探しながら向かいます。
事前に調べないのは、行き当たりばったりのクオリティー(笑)
ところがポスターが見当たらず、やっと見つけたと思ったら、もう改札脇
「この先に、ありまーす!」って、先やなくて目の前やん(笑)




個目のスタンプは“ガンダム”、説明は不要かと思いますが、地球連邦軍が新兵器開発計画「V作戦」で開発した、試作機の一機です。
(型式番号RX-78-2)
たまたま操縦マニュアルを拾って、開いていたコクピットに乗りこんだアムロが発した「こいつ……動くぞ!?」は、あまりに有名ですね。
ガンダムまわりの名言では、よく相方が「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ」を、いろいろ置き換えて使います。
ちなみには、「僕が一番、ガンダムをうまく使えるんだ」でしょうか


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2018-02-23 19:46:45
こんばんは。

人物だけでなく、MS、MAそして、輸送機までもなんですね。 人物で「アカハナ」まで出しているということは、相当な裾野ですね。
ザクレロとかブラウ・ブロとかそんなマニアックなやつもいるんでしょうか。

「まだだ、メインカメラが・・・」は最終回、シャアの乗るジオングとの戦いのシーンですね。

「こいつ・・・動くぞ」は第1話で、ザクの襲来を受けて、避難するときにトレーラーに積まれているガンダムを見つけ、乗り込もうとしたときですね。

セリフではないですが、ガンダムといえばグフとの戦闘シーンですかね。 カッコよかったです。
返信する
一日一駅さまへ。 (しーちゃん)
2018-02-25 12:50:21
一日一駅さま、こんにちは
コメントありがとうございます

丁寧なご説明ありがとうございます。
スタンプをすべて回りきると65駅もありますから、マイナー系もあります。
ウルトラマンのときも、この怪獣?この宇宙人?というスタンプがありました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。