しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その11・休日行きまーす!─JR亀有駅にて。

2018-04-19 17:00:00 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






再びひと駅だけ常磐緩行線(1246E)に揺られ、お隣の JR亀有駅 で初めて下車しました。
個目のスタンプは“シャア専用ズゴック”、が『機動戦士ガンダム』の中で一等好きなモビルスーツです。
好き過ぎるシャアの「専用」を冠したMSは幾つかあるけれど、シャアズゴを特に気に入っています
量産型のズゴックと性能の差異はほとんどありませんが、その赤いカラーリングにアムロははっとします。
相方と名言は「間違いない。ヤツだ、ヤツが来たんだ」かねと話していましたが、外れちゃいましたね(笑)
「冗談ではない!!」はメインカメラを破壊されたときのものですから、ちょっと自分には複雑だったり。
こちらは特に混んでおり、複数冊持った方が後ろに並んでいて、ちょっとお願いしづらくて、スタンプ台の写真は断念しました








アニメやドラマでもお馴染み、漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の主人公・両津勘吉の銅像を見学。
以前、吾妻橋でラッピングバスを撮ったことがあり、そのとき描かれていた銅像の本物を初めて見られました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
こち亀の『下町観光ガイド』を手に、ぶらり街を歩いてみたいです




改札などを撮影させてもらい、最後にもう一度とスタンプ台を見ると、数分の間にどなたもいなくなっていました。
しっかり撮影することができて、よかったです




のぼり列車を待っていると、入線してきたのは、常磐緩行線と乗り入れ先の東京地下鉄(東京メトロ)千代田線、小田急小田原線向け車両
JR東日本E233系電車2000番台でした。
には珍しい車両、ふた駅だけですが、張りきって乗りこみました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2018-04-19 21:45:22
こんばんは。
シャア専用ズゴックということは、別にズゴックもいるということですか? すごいなあ、JR東日本さんは。
シャアズゴック・・・いいですよね。
フォルムといい、動きといい、やっぱり水陸両用はたまりません。
こちらも、全高30cmはあったと思いますが、結構デカいシャアズゴックを作りましたよ。
今はないけど。
返信する
一日一駅さまへ。 (しーちゃん)
2018-04-20 14:33:26
一日一駅さま、こんにちは
コメントありがとうございます

ズゴックはJR浜松町駅にいて、量産型ということを活かして(?)
「ズゴック隊は12ページ(スタンプを押す場所)に突入してください」なんて文言があったり。
水陸両用モビルスーツは、言葉の響きからして、いいですよね
全高30cmほどもあるシャアズゴ、すごいですね!
実際に見たら、どうしようもないほど興奮しそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。