こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
先月中旬から、実家のある福岡県に帰省していました。
(初日は→『福岡紀行』/『続』/『続続』/『また又』/『新』/『ニュー』/『痛快』/『その8』をどうぞ)
翌日。
この日はひとり、乗り鉄活動です。
筑豊本線に照準を当てつつ、母の里で昔は幾度も訪れた 直方市 へ行きたい。
朝、自動車で父が送ってくれました。
JR大野城駅
実家から最寄のJR駅は2つあり、ひとつは普通列車しか停まらない水城駅、もうひとつは快速列車が停まる大野城駅です。
「最寄」と言っても、普通は車で移動する距離(^^;;
平成23(2011)年4月以来、7年2ヶ月ぶりに利用しました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
いつも西口ばかり利用するので、東口を撮影しようとまわったら、ちょうど国鉄415系電車1500番台が発車するところを見られました。
近くにはが通った中学校があるのですが、当時は野原だった(米軍春日原基地跡)のが信じられないほど、マンションが建ち並んでいます。
朝ラッシュ時、圧倒的にのぼり列車が多いです。
念のため、乗車予定の20分ほど前に送ってもらいましたから、時間までJR九州の車両を楽しみましょう。
JR九州813系電車にJR九州817系電車、くだりのJR九州787系電車(BM11編成)も見られました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
ご訪問ありがとうございます
先月中旬から、実家のある福岡県に帰省していました。
(初日は→『福岡紀行』/『続』/『続続』/『また又』/『新』/『ニュー』/『痛快』/『その8』をどうぞ)
翌日。
この日はひとり、乗り鉄活動です。
筑豊本線に照準を当てつつ、母の里で昔は幾度も訪れた 直方市 へ行きたい。
朝、自動車で父が送ってくれました。
JR大野城駅
実家から最寄のJR駅は2つあり、ひとつは普通列車しか停まらない水城駅、もうひとつは快速列車が停まる大野城駅です。
「最寄」と言っても、普通は車で移動する距離(^^;;
平成23(2011)年4月以来、7年2ヶ月ぶりに利用しました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
いつも西口ばかり利用するので、東口を撮影しようとまわったら、ちょうど国鉄415系電車1500番台が発車するところを見られました。
近くにはが通った中学校があるのですが、当時は野原だった(米軍春日原基地跡)のが信じられないほど、マンションが建ち並んでいます。
朝ラッシュ時、圧倒的にのぼり列車が多いです。
念のため、乗車予定の20分ほど前に送ってもらいましたから、時間までJR九州の車両を楽しみましょう。
JR九州813系電車にJR九州817系電車、くだりのJR九州787系電車(BM11編成)も見られました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
コメントありがとうございます
わーい、懐かしんでいただけて嬉しいです(*^^*)
大野城駅を久久に利用しましたが、またマンションが増えていたような……。
水城駅は通りがかっただけですが、特に変化はなかったようです。
この辺りの踏切も訪ねたいと思いつつ、今回もチェックできませんでした。
元ダイエーそばの踏切がアンダーパスになったりもありますし、次回は訪ね歩きたいものです
西鉄下大利駅、いつ終わるんだろうって感じですよね!
下大利駅は後日も利用しましたので、鈍行更新でずいぶん先になると思いますが
また覗いてやってくださいませ
私も、かれこれ2年近く帰省していないので、今の西鉄下大利駅の様子も分かって
嬉しいです。
完成まで、まだまだ年数かかるようで、
父が、
"わしの生きとううちには、出来上がらん"と。(笑)
これ確か、きらめきですよね。
この列車たち、元ダイエーそばの踏切で
見ていた記憶が…。
結構いいスポットだと思う。
踏切を通らなくていい道路は出来たけど
わざわざ通りたくなる懐かしい踏切です‼︎
また福岡帰省話を、楽しみにしています‼︎