しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その8・福岡紀行─西鉄下大利駅にて(H30.06)

2018-07-03 15:40:35 | 西日本鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。












西日本鉄道で、実家最寄りの 下大利駅 まで。 
おわかりかと思いますが、こちらも2年9ヶ月ぶりに降り立ちました。
(下大利駅の前回は→コチラをどうぞ)
窓口が詰まり、切符に無効印を押してもらうのに少しかかりましたが、感じのよい駅員さんに「お待たせしました」と言われたのが嬉しかったです




かつての西口ロータリーに、父が自動車で迎えに来てくれています。
心持ち急ぎつつ階段を降りると、『踏切:下大利1号』が鳴っていて、見たことのない車両がのぼってきます
シリーズ第99回でご紹介^^
西鉄9000形電車、平成29(2017)年3月から導入された、西鉄3000形電車以来11年ぶりの新形式車両です
(詳しくは→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。