しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

新・福岡紀行─SKY013便の機内から。

2018-06-29 14:35:30 | 旅行
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

SKYMARK(スカイマーク) 013便の機内を楽しんでいます。
Nestle(ネスレ)とのサービス向上の共同活動だそうで、“ネスカフェ”とオリジナルデザイン“キットカット”をいただいました
(詳しくは→コチラをどうぞ)




出発の遅れを取り戻すかのように順調に飛び、逆の席の乗客さんには名古屋市街地が見えたようです。
(機内アナウンスより)
琵琶湖などのぞんだ後、徐徐に高度を下げていき、日本海を抜けて響灘、そして博多湾へ。










志賀島に能古島、百道浜や大濠公園、博多総合車両所が見えたときには、もう大興奮でした。
平成23(2011)年3月の帰省の折、新幹線500系電車しに行ったことが懐かしい
(その記事は→『JR博多南駅にて』『至宝500系』『続・至宝500系』『続続・至宝500系』をどうぞ)
春日市上空からの一枚には、小さくて判別はできないものの、実家界隈も入っています






福岡空港 

お陰様で定刻より5分遅れで、無事に到着できました。
2年9ヶ月ぶりの故郷です。
(福岡空港(到着ロビー)の前回は→コチラをどうぞ)
羽田で撮影できなかった搭乗機を押さえ、機内は撮影できませんでしたが、下町ボブスレージェットでした
預けた手荷物もありませんから、すぐに空港を出ました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。