しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・ぐるり筑豊─885系サガン鳥栖ラッピングトレイン。

2018-07-06 17:00:00 | JR九州
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



活発な梅雨前線により、西日本~東日本と広い範囲に非常に激しい雨が降っています。
雨は8日にかけて続く予報となっており、土砂災害警戒情報や避難指示、避難勧告が出ている地域も多くなっています。
どうぞ十分にご注意ください。



前回の続きです。

乗車予定の列車を待ちながら、 JR大野城駅 で撮影させてもらっています。
お久しぶりのJR九州車にうはうはしていると、ど派手な列車が通過していきました












サガン鳥栖ラッピングトレイン 

今春から運行が開始された、サガン鳥栖のエンブレムや選手たちが描かれたJR九州885系電車です。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
最初はSM9編成が、さらに6月からはSM10編成もラッピング車として走っており、今回見られたのはSM9編成・特急かもめ4号(2004M)でした






列車のないときは、福岡空港を飛び立った飛行機を眺めたり。
そんなこんなですぐに時間は経ち、荒木行きのJR九州813系電車(4223M)に乗りこみました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
885系 (kenthikushi)
2018-07-06 18:08:54
こんにちわ

写真見たけど

これって「青いソニック」の編成ではないですか?情報古すぎ?(-_-;)

カモメは「黄色」ソニックが「青色」(運転席廻り)だったように思います。

九州大雨らしいですが、大丈夫でしょうか?
大阪もちょっとヤバイけど・・・
返信する
kenthikushi様へ。 (しーちゃん)
2018-07-07 18:22:18
kenthikushi様、こんばんは
コメントありがとうございます

885系ですが、かつてはかもめ=黄、ソニック=青の帯で区別されていましたが
どちらにも運用できるよう、2012年までに青に統一されました。
自分は黄色が可愛くて好きだったので、かなり寂しいです

九州の大雨は峠を越えたようですが、西日本の多くの場所で災害が起きていて
とても心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。