徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

不要になった布団カバーからステラの布団カバー

2021-07-21 08:29:15 | リメイク&ソーイング

暑さ厳しい毎日ですが

朝はさわやかです

 

2021.7.21  4:44

 

 

 

羽毛布団を処分したので

ダブルの布団カバーが不要になりました

ローラアシュレイの柄が好きなので

ステラのベッド布団のカバーを作りました

 

これ作ってたんだね

 

ありがと(と言っているのかな?!)

 

早速寝てみよう

何度も洗濯してるからいい感じ

フリルないけどスッキリしていいね!

汚れも目立っていい!

 

 

今回は柄合わせうまくいったね

いつも微妙にズレるもんね

 

 

捨てる前の一工夫

楽しいです

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな森)
2021-07-21 08:57:30
暑中お見舞い申し上げます。
何時も丁寧な手仕事ですねーー。
返信する
hirorinさん、おはようございます。 (takaちゃん!(^^)!)
2021-07-21 09:36:02
ステラちゃん、幸せ者。   優しいママで良かったね。  こんなワンコ欲しいけど・・・残念ながら 覚悟と責任果たせそうも有りません。   せめて「ステラちゃん」で我慢します。  長生きするんだよ。
返信する
Unknown (hirorin)
2021-07-21 19:13:59
小さな森さん
ありがとうございます!
毎日暑いですね。
隣の熱海市の土砂災害の映像を見る度
あの重労働をされている方々の暑さを思うと
私の暑さなんて・・・と思います。

丁寧な手仕事だなんて、恐縮です
下手の横好きというのは私の為にある言葉だと思います。
何とか形になればOK、作るのが楽しいです。

小さな森さんみたいにお料理が上手だったらいいのですが、本当にセンスがなくて困ります。

これからますます暑くなりますが
お体ご自愛くださいませ
返信する
Unknown (hirorin)
2021-07-21 19:30:53
takaちゃんへ
そんなにすぐには傷は癒えませんね。

幸せそうな犬は見たくないという人もいると思います。そういう人の為にステラの記事を書かないのもおかしいので、嫌な人は見ないでしょうと思ってブログを書いております。
「ステラで我慢」と言ってくださり、うれしいです。
到底ミカちゃんの替わりにはなりませんが、
少しでもホッとすることができれば本望です。
ペットを飼った以上、看取るのは義務。悲しいけど義務を果たせてよかったですね。私も何とか義務を果たせそうです。ステラより先に私が死んだら可哀そうです。

ミカちゃんと同い年のステラ、あまりにも早い旅立ちに改めて、ステラとの毎日を大切にしようと思います。
気が向いた時に覗いていただければ幸いです。

暑さ厳しき折、お体ご自愛くださいませ
返信する

コメントを投稿