徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

スミレ

2022-01-16 08:07:50 | チャイナペインティング

今朝の富士山

2022.1.16  7:58

雲が多いです

 

 

添削していただいた『スミレ』を修正しようと思ったら

どうにもうまく修正できないので

全部消してまた描きなおしました

 

前の

 

出来ているところを指摘してもらったことで

これでいいんだ!という自信がもて、

直すところを教えていただいたところを数か所気を付けるだけで

全然違います(自画自賛でお恥ずかしい限りですが

添削の必要性、有難さを実感しました

 

次は基本のバラです

これがなかなかうまく出来ません

最初から上手に出来れば苦労しませんけどね

 

具体的な目標とかやりたいことがあるっていいです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asateru0628)
2022-01-17 00:25:28
素敵なスミレの絵柄ですね。
上手に描くものだと感じ入りました。
絵柄は自分で考えるのでしょうか?
私は、図柄を転写ができません。
シートが売っているのを買ってやりましたが、線が綺麗に転写出来ず…
何か良いアドバイスがありましたら教えて下さいませ。
返信する
Unknown (hirorin)
2022-01-17 08:49:15
モコさん
ありがとうございます。
図案は先生のオリジナルを購入しました。
私にはとてもとても

モコさんでも苦手なことがあるのですね。
ご存じかとは思いますが私は本や図案をトレーシングペーパーに写してからカーボン紙で複写します。
(そのままコピー用紙の時もありますが)
モコさんは転写後、どのような作品にされるのでしょうか?私はペインティングか刺繍なので
だいたいの線や位置がわかればOKなんです。
消えちゃいますから
なので私もそんなにきれいな線が転写できていないのです。
相変わらず悪戦苦闘でございます
返信する

コメントを投稿