徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

時間を有効に使う方法を考えてみました

2022-05-31 19:12:35 | 日記

バラもそろそろ終わりです

グランデアモーレは2個目です

 

 

ニュードーンはたくさん咲いてくれました

 

 

 

 

今までそういうものだと思っていたことを考え直してみました

主人のお弁当を作って

玄関までお見送りをして鍵を閉めるetc.,

お弁当を作ったらステラのお散歩に行くことにしました

約30分の節約

冬は真っ暗ですが今はちょうど良い時間帯です

 

帰ってきたらステラにご飯をあげて

私は玄関周りのお掃除

終わってから朝食、片付け、トイレ掃除、洗面所の掃除をすると

時間を有効に使うことができました

ここまで終わると8時位

そこから軽くモップをかけてから着付けの時間

9時には終わりますのでそれからお買い物にも行けます

仕事に行く日でも十分過ぎる時間があります

 

ただゆっくりパソコンを開く時間がないので

パソコンは夜に開くことにしました

入浴、夕食の片付けが終わって洗濯機を回し

出来上がるまでがパソコンタイム

4時に起きますので20時でも眠くなってしまうのですが

そこはウトウトしながら・・・

何とかブログを書いたりしてます

 

このタイムスケジュールなかなか気に入っています

無理せず時間を有効に使い

私のささやかなモットーの『そこそこキレイ』を保てます

 

ちょっと考え方を変えただけでいろいろ快適になりました

 

 


コメントを投稿