徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

寄せ植え

2021-12-17 10:28:54 | 玄関周りガーデニング

NHKの趣味の園芸で『3D寄せ植え』なるものをやっていて

そのまま真似はできないけど参考にして今あるものを作りなおしました

 

実はbeforeはこちら

愛着がないのでひどいです

これではまずいと思い早速葉ボタンとビオラを買い足して植えました

 

写真の撮り方のせいかひとつだけとても大きく見えます

 

夏は4つ~5つで溢れるほどなのですが

冬は目いっぱい植えないといけないのですね

春になって葉ボタンにトウが立ったら抜けばビオラが元気に育つとのこと

言われてみればなるほどです

 

他のお花もがんばっています

 

 

 

 

カランコエも蕾がたくさん

春に根元から5センチくらいのところをバッサリ切ってしまったのですが

すごい生命力です

無事にお花が咲いてくれるといいです

 

 

 

2021.12.16   16:17

 

雨が上がったので玄関のお掃除をしてきました。


コメントを投稿