徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

冷蔵庫の見直し

2017-03-11 05:17:25 | 家事

ずっと気になっていた冷蔵庫の中を見直しました

ドアポケットに入れた調味料を出してドアを閉めると

隣の調味料が倒れた音がする

定位置が決まっていないので

なんとなくいつも探してしまう

作ったものを入れるスペースがない

使いにくさ満載の我が家の冷蔵庫

容量が小さいからとあぐらをかいてはいられません

それなりに使いやすくしなくては

 

 

ということでちょっとなら出しておいても心配のない

この時期は冷蔵庫の掃除時

全部出してお掃除して

本当にいるものだけを残し

娘と一緒(というかほとんど娘)に定位置を考えました

 

主人が使うものコーナーは高い棚

 

 

納豆とネギはお隣に

常備菜は同じ見やすいようにラベルを貼って

奥はストック置き場

すぐに使いたいものは一番下のコーナー

など

いろいろ考えてこんな感じになりました

 

これでかなりストレスは減りました

 

 



コメントを投稿