徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

修了パーティー&美術館

2012-10-09 16:16:40 | 日記

日本和装の無料着付け教室に通って自分で着物が着られるようになりました。

仕事では何度か着る機会がありましたが、公共の場へ出かけるのは昨日が初めてです。

私にとっては高い買い物になってしまった着物なので、ヘアースタイルもそれなりにと思い、

美容院へ行ってから会場(静岡センチュリーホテル)へ向かいました。

こんな感じに仕上がりました。

 

会場で先生(真ん中)と同じお教室の方と一緒に

やっぱり後姿の方がいいですね~

お料理は立食でおいしかったです。

 

キレイどころのお写真を…

ブリリアンツに選ばれた9人です。(ちょっと隠れている人もいます)

私は選ばれませんでしたがかえってよかったと思います。

(決して負け惜しみではなく、これ以上購入できませんから

後悔もしていませんし、騙されたとも思っていませんが、

これきりで日本和装とはご縁はないと思います。

 

そして、今日は佐野美術館へ行ってきました。

今はこの展示です。

実はこれが本当の目的

松韻の秋鮭のムニエルが食べたくて。

とてもおいしかったです

 

お…落ちそう~

 2012.10.8

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((-^〇^-))
2012-10-09 23:02:48
着付け教室の終了 おめでとうございます。

お仕事以外でも、これから着る機会がたくさんあると思います。

富士山もきれいに撮れています。
返信する
終了 (hirorin)
2012-10-10 05:21:27
ありがとうございます
和装の人は『終了』ではなく『修了』なのだと言っていましたが私の気持ちは『終了』です。
着る機会は作らないとありませんので、作りたいと思っています。機会がありましたらお付き合いください
涼しくなり、空気が澄んでくると富士山がもっときれいに見えます。ドラマティックな富士山はなかなか撮れませんが私の撮る富士山は記録、日記の富士山でよいと思っています。いつも楽しみにしてくださってありがとうございます
返信する

コメントを投稿