徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

木いちごとチャイナペインティング

2023-07-17 16:04:20 | チャイナペインティング

毎日少しずつブルーベリーと木イチゴを収穫して

ヨーグルトに乗せたっぷりハチミツをかけていただきます

ハチミツがないとちょっとすっぱいので

 

1回でこんなにたくさん採れました

1回分にしてはちょっと多いので翌日に回しました

 

自分で描いたお皿に乗せると嬉しさ倍増です

 

ペインティング・・・

ずっと自分の作品を作っていなかったのですが

やっとやる気スイッチが入りました!

 

今回は「上手になったら描こう!」と思っていたものにとりかかりました

上手になるまで待っていたら目が見えなくなるか

窯が壊れそうなので今やることにしました

まずは染めます(これは2回目)

染めるのも大変

大きいものは手がつりそうになります

赤いのは水様性のマスキング

スポンジングしたあと乾かないうちにはがして

はみ出したところを綿棒でお掃除します

このあと2回目の焼成をしてから

お花を描いて金彩をします

自分の好きなものは楽しみです

 

 


コメントを投稿