徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

完成! 秘密の花園

2020-08-18 09:00:20 | 玄関周りガーデニング

家族みんなを巻き込んで(お願いして)

やっと念願の『秘密の花園』が完成しました

 

 

玄関ドアを開けると

私の求めていた『秘密の花園』です

 

そしてここから裏口へつながる小道

人工芝の上に石シートを置いただけなのでレイアウト自由です

 

福袋に入っていた鳥かごもいい感じです

 

一目ぼれで購入したプレートも

 

 

 

なかなかいいごみ入れがなかったので

空いている植木鉢をゴミ入れにしました

雨水もたまらないし

下手にゴミ箱を置くよりよかったかも

 

 

 

専門の方からするとダメだしばかりでしょうけど

素人が悪戦苦闘、自己責任でやった工事(?)なので

良しと思っています

植え替え時期も適切でないのは承知なのですが

今しかなかったのです

 

青々してきれいだった木の葉が茶色くなってしまいましたので

茶色くなった葉っぱをカットしてます

マゴも手伝ってくれてます

 

カタログギフトで植木屋さんみたいなハサミを頼んでありますので

届いたら早速剪定してみます

暑さも落ち着けばきれいな緑になるはず←またまた根拠のない自信

 

 

何でこんな時期に???と思われそうですが

ずっとやりたかったことで

石の始末と1本の木がネックでした

実家に寄ったらちょうど植木屋さんが入っていて、

相談したら(無料で)持って行ってくれるとのことでした

それでは植木屋さんが終わるまでに石だけでも・・・ということで

急遽みんなにお願いした次第です

結局 石だけでも・・・が次から次に欲が出て

ほぼ理想通りになりました

 

文句も言わず(愛ある文句はありましたが)手伝ってくれて

本当に有難いです

「嫌だったら断るからいいんだよ」と言ってくれる優しい家族に

感謝の気持ちで一杯です

 

 


コメントを投稿