徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

アオサギ日記?!

2023-12-08 08:21:05 | 日記

ステラとお散歩に行くと必ず出会うアオサギ

カモもオシドリもかわいいのですがたくさんいすぎて個の特定はできませんが

アオサギは1羽しか見たことがないのでなぜか気になります

 

だいたい同じところで見かけます

この日は始めて見る場所に

なんだかしゅっとしていつもよりカッコいい

富士山が見えていたらいい感じだったのに残念

 

いつもの道を歩いていくと

いつもいるところにはいませんでした

キョロキョロと見回すと

近くの家の屋根に

さっき見たのとは違うようです

このあと池を1周したら最初のところにまだいたので

アオサギは2羽いるのだと思います

 

これはアオサギではないけどいつもこの棒にとまっています

こんなに羽を広げているのは初めてみました

 

毎日同じコースでも出会うものが違うので楽しいです

歩数カウント遊びを始めてもうすぐ1か月

どうやら楽しい習慣になりそうです

 

以前なら何のためらいもなく車で行くところを徒歩にするだけで

容易に目標達成します

昨日はなんと初の1万歩越え

歩いた時間にしたら2時間弱

ということは仕事の時は4時間勤務で座ることはないので

スマホを持てば余裕で1万歩超えです

それがわかっただけでも励みになります

アプリが心配して

「今日は休もう!」と言ってくれたので

午後からは出かけずペインティングをやりました

 

今日も穏やかな朝です

今朝の富士山は雲ひとつありません

2023.12.8  7:00

今日も一日いい日になりますように

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿