徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

30年物の浴衣

2023-08-22 08:06:28 | 着物

昨日は着付けのお稽古でした

少し早く切り上げて近所のベーカリーカフェへ行きました

抹茶のかき氷

トッピングを頼み忘れておいしさ半減

 

先生と昨日のメンバー

写真撮ってもらうなら奥に行きたかった

 

私以外は『先生』と呼ばれる人ばかりで最初はとまどいました

着付けの先生はもとより

元幼稚園の先生、現役弁護士の先生

人生の先輩でもある方々、着付けのみならずいろんな勉強をさせてもらっております

 

他にお客様がいなかったので店内で撮ってもらいました

 

 

この浴衣30年前も着ていたんです

 

写真はありませんが、娘も着たり

去年はマゴも着てくれました

 

他にも購入したのですが

残しておきたい浴衣はこれだけでした

古くても愛着のあるものは捨てずに活用したいです

 

着物を自分で着ることができるのが最低条件ですが

そのあとの楽しみも考えてくださる先生でよかったです

素敵なお稽古事に巡り会えて幸せです

 

 

今朝の富士山

202.8.22  5:10  (8時過ぎにはすっかり雲の中)

今日も一日いい日になりますように

 

 

 

 

 


コメントを投稿