徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

台風一過 長い一日でした

2019-10-13 06:13:39 | 日記

昨日は七五三のお参りの予定でしたが台風のため延期

大変な騒がれようだった台風がやっと通り過ぎました

我が家は今のところ被害はなく穏やかな朝を迎えることができました

何日も前からさかんにテレビで出来得る限りの備えを!と言われていたので

いつもは暢気な私も出来得る限りの備えをしておりました

金曜には私の勤めているお店も翌日の臨時休業を決めました

先日オープンしたばかりのららぽーとも

宅急便もお休み

こんなことはかつてなかったと思いますが正解ですね

いつも通っている道は海のようになっていました

このあたりを通過するのは夕方だと言われていましたが

金曜の夜から雨も降り出し土曜の朝には雨風が強くなり

テレビの情報にくぎ付けでした

家族一緒にいられるのが救いでした

隣町は避難勧告が出ていて避難所は満員との情報もありました

山も川も近くにないので被害がなかったのだと思います

 

私にとっては思いがけない暇な時間となり

ずっとできなかったペインティングをやりました

 

早速焼成します

 

さぁ、片付けをしましょ

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hirorinさん,こんにちは~ (takaちゃん)
2019-10-13 08:20:19
超大型台風19号、昨日は刻一刻とTVで情報伝達をしていて、静岡の方も大変だった様ですが、hirorinさん宅は、三連休でご家族が寄り合って、大きな被害も無く、先ずは一安心ですね。
良かったですね。  


返信する
Unknown (hirorin)
2019-10-14 09:27:02
こんにちは。
想像以上に大変な台風でした。
幸い知り合いには大きな被害はありませんでしたが
被害に合われた方の映像を見る度心が痛みますね。
かといって何か出来るわけでもなく、大自然には非力だということを実感します。
返信する

コメントを投稿