徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

玄関横の小道改造計画

2019-12-30 14:57:13 | 玄関周りガーデニング

次から次に欲が出て

今度は玄関脇の通路を通りやすくかわいく変身させようと計画中

 

義父がいろいろやってくれていましたが

最近は何もしたくないということで通りやすくするべく計画をたてました

 

まずは義父がいらないと言っていたハナミズキを伐採

通り道にかかる枝も切って歩きやすくしました

木は動かすのも大変なのでそのままにして他を替えようと思います

 

来年は玄関から

楽しみながら住みやすくきれいにしていきたいと思います

 

今日は雨 汚れが緩むので簡単にきれいになります

凍えるほどの天気でもないのでフェンスのお掃除をしました

ホース片手にブラシでこするとおもしろいくらいきれいになります

2時間ほどで自己満足な仕上がりに

来年からはもっと暖かい(暑い)時期にやろうと思います

 

もうひとつ自己満足な仕上がりなお風呂小物

風呂の残り湯にオキシクリーンを付属スプーン4杯入れ

椅子や桶などを付けおくこと一晩

朝には汚れが浮いてちょっとこするとおもしろいくらい簡単にきれいになります

 

毎日拭いても湯垢がつくのですよね~

なるべく汚れが定着しないうちにお掃除しようと思うのですが

ついつい汚くなってしまいます

 

 

 

 


コメントを投稿