徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

三島大祭り  我が家流楽しみ方

2019-08-16 09:49:13 | 日記

台風の暴風圏内でしたが三島大祭りに行ってきました

大通りのいたるところに当番長の山車があり「しゃぎり」の音がにぎやかに響き渡ります

 

夜の8時になると三島大社前に集合し『しゃぎり』の競り合いで話声も聞こえませんし動くことも困難になります

これが三島大祭りの醍醐味なのでしょう

 

 

駐車場から大通りを三島大社へ向かい境内を1周して帰ってきましたが

幸い雨には降られませんでした

 

境内に入るとすぐにお化け屋敷

気になりつつも入るに至りませんでした

 

恒例のゲームコーナーへ

まずはスマートボール

令和の時代でも子供には魅力があるみたいです

真ん中に入らなくてもガムをもらえました

空いていたし300円で結構楽しめました

 

そのあとはふうせんダーツ 500円

 

 

射的はちょっと難しいので隣の吸盤ダーツのようなもの 500円

5回撃って合計の点数でおもちゃをもらえます

 

スーパーボールすくい 300円

 

風船もよいけど我が家ではお祭りでしかできないことをすることにしています

 

本当は新調した浴衣を着せていきたかったのですけど

きついから嫌だと駄々をこねて着せることができませんでした

どこかでリベンジなるか?! 

七五三はどうなるのか・・・不安はいっぱいです

 

 

駐車場に戻ったら

仕事なのかボランティアなのかわかりませんがゴミを集めてくださる方がいました

感謝ですね

 

台風のせいか時間帯が早かったせいか例年よりも人手が少なかったように感じました

駐車場も空いていました

 

帰宅してまもなく雨が降ってきました

ちょうどしゃぎりの競り合いの時間、大変だったことでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿