徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

着付けのお稽古

2023-01-31 08:39:48 | 日記

月に一度の着付けのお稽古

着付けはもとより終わりにいただくお茶とお菓子

先生や母と同い年の方を筆頭に尊敬できる先輩方とお話できる貴重なお時間

色んな勉強になります

 

 

このお教室に初めて来た時に

着付けの先生以外も

数名の方が先生と呼ばれていてビックリ

???と思っていたら

在職中は幼稚園の先生2名、園長先生、弁護士さんでした

普通にしていたら世間話など出来ない人たち

いろんなお話を聞くことができて楽しいです

趣味があってよかったです

 

ゆるーい感じのレッスン

昨日は帯締めを集中レッスンでした

私の一番の課題は『帯揚げ』

理屈はわかっているのですが『慣れ』なのかしら

 

そして大好きだけど締めにくいこの帯を締める練習をしていきたいと思います

私以上に体がきついお年頃の先輩方

昨日も肺炎でおひとりお休み

リウマチの痛みをおしてレッスンに通われている方の為に

『無理せず楽しみましょう』とゆるーいレッスンをしてくださる先生

有難いですね

もう少し若かったら物足りないでしょうけど

今はちょうど良いお稽古です

家から車で5分程度

時間をかければ歩いても行けそうな距離です

できる限り続けたいと思います

 

 


コメントを投稿