徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

おうち縁日

2023-07-31 07:12:13 | 日記

今年も『おうち縁日』開催しました

私には到底で出来ないことですが娘は好きなのでお手伝いしてます

今年は娘も浴衣を着ました

 

メニューは冷凍庫にあるものやいつもの3食やきそばなど

 

マゴの大好きな景品を集めた抽選や千本くじ

 

射的やボールなげコーナー

 

ヨーヨーすくいも楽しいようです

 

射的も交代で遊んでました

パソコンやTVゲームも良いけど

こんな時代だからこそアナログな遊びも必要

とても楽しそうにやっていました

 

抽選の1等は大好きなスクイーズ

新しい浴衣と色味が似ています

 

3coinsの髪飾りも素敵です

 

前日の夜から娘は下準備をして

当日は朝から半日かけてセッティング

お昼前に始めて午後いっぱい楽しめたようです

 

人込み、騒がしい所苦手なので家での~んびり楽しむおうち縁日は

親も(私も)楽しみです

小学校5年でもまだまだ楽しんでくれます

嬉しいですね

そのうち彼氏(友達)と出かけるようになるんでしょうね

 

娘的には大成功、孫も大喜び

私は大反省

大人サイズの浴衣なのでうまく着付ける事が出来ませんでした

娘の着付けも適当でお恥ずかしい

お婆さんの威厳が・・・(はなから威厳などありませんが)

まだまだ勉強しなくては


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sake)
2023-07-31 17:40:11
これ、楽しいアイデアですよね!息子が小さい頃だったら喜んだと思います!
私も小さい子がいたらやってみたかったです^ - ^
返信する
Unknown (hirorin)
2023-08-01 08:57:03
本当に楽しそうでした!
いつものお料理やお菓子、ゲームもこうすると新鮮ですね。
すぐに出来そうな、やってみたくなるアイデアですよね。もっとも私はセンスがないので傍観者で影のお手伝い係です
返信する

コメントを投稿