徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

ヘレンド イモラ風

2018-03-25 05:37:39 | チャイナペインティング

絵心のない私は

チャイナペインティングの作品を描く時には

マイセンやヘレンドなどのそこそこ簡単そうなお花を参考に描きます

(個人で楽しむだけなので犯罪ではありません)

 

ヘレンドのバラはあまりにも有名ですが

イモラは初めて見て

こんな感じ好きだな~と思いました

 

 

買えるようなお値段でもありませんが

似たような感じの作品が仕上がると

ちょっと得した気分になります

 

似て非なるものですが…

自己満足です

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-25 09:01:11
hirorinさんのチャイナペインティングの作品には、図書館で借りる本の中に、マイセンやヘレンドの絵柄に似た、バラの花が描かれていました。
何にしても、芸術的な分野の創造は、お手本があって、そこから学んでオリジナルな物を作るんですから。 あの作風はもう自分のものにしていらっしゃますね。
姫ちゃんや、お嬢さんがhirorinさんの、制作中に横から、アドバイス?しながら
見ているというアットホームなところがが、何より良いですね。(笑)
返信する
恐縮です (hirorin)
2018-03-26 07:40:16
まだまだ自分のものというには程遠いのですが
そう言っていただけるとうれしいです。

今の私は自分のものを描くので精一杯。売りたいなどと言っていたころが嘘のようです。
家族と相談しながら描くのが何より楽しく
いい時に電気炉を購入したと思っています。
何事もタイミングですね
返信する

コメントを投稿