徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

切り戻し

2020-07-06 10:05:21 | 玄関周りガーデニング

自称ガーデニング初心者の私は『切り戻し』が苦手です

上手に切り戻せばずっときれいに咲いているのでしょうが

うまくできないので、結局丸坊主にしてしまいました

あんなに満開ふさふさだったのですが・・・

以前なら満開ふさふさをカットする勇気がなかったのですが

今回は試しにカットしてみました

 

カットしなくてもだらしなくなって終了なのですから

また元気になってくれればもうけもの

ということで意を決して

ザックリ

 

1か月足らずでこんなに咲きました

 

 

 

6/10

梅雨入り前に満開の花を切り戻してみました

どこをどう切っていいかわからないので

何も考えずざっくりと

 

 

まだまだきれいだったのですが

ちょっとだらしなく伸びてきて

雨に打たれたら腐りそうだったので

思い切って切り戻してみました

 

まだまだ「切り戻し」に慣れないので

何だかもったいなくて

でも切った方がきれいな花がたくさん咲くと

テレビで言ってたので心を鬼にして(?)

切り戻した次第です

 

もっと上手に切り戻せばいい感じの満開が続くのでしょう

これからの課題です

 

6/22

花が咲いてきました

蕾をたくさん

 

6/27

だいぶ咲いてきて現在に至っています

 

 


コメントを投稿