徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

完成! 小物入れetc.,

2017-08-09 07:24:56 | チャイナペインティング

マゴのリクエストで小物入れが完成しました

 

中央部分は転写紙です

デザインはマゴが選びました

 

 

こちらは娘のリクエストのペンダントトップ

 

チェーンをキーホルダー用にしました

 

 

ティーポット型小皿

 

プレゼント用に描きました

 

ちなみに我が家の一番人気はこれだそうです

 

 

趣味のものはプレゼントするのも考えてしまいます

有難迷惑かな~なんて思って躊躇してしまうこともしばしばです

 

なので娘やマゴが

あれ描いて これ描いてと言ってくれるのは

本当にうれしいです

 

 

 

 

今週は朝食の支度やお弁当がないので

早めのお散歩に行ってきました

 

富士山がきれいに見えます

 

 

朝露の中に咲くツユクサが涼しげでした

 

  



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来上がりましたね。 (Taka ちゃん)
2017-08-09 19:29:57
これは素晴らしい。 一つ一つの絵がとても繊細で美しく、構図(配置?)も素敵だと思います。
転写紙もあるんですか? 
これを何処に、どう使うのかも楽しみの一つですね。
散歩していても、この紫ツユクサの花なんかも絵付けに使えそう。
私はよく里山に入りますが、季節季節に咲く蔓ものの花等も、良い絵になる様な気がします。
楽しいですね。
返信する
おはようございます♪ (hirorin)
2017-08-10 06:35:18
takaちゃんのように絵のお上手な方に褒めていただくと本当にうれしいです(#^.^#)

転写紙もあります。お手軽なので『ポーセラーツ』とか言って転写紙専門のお教室もあるようです。

私も一時期いろんな転写紙を買いましたが今はほとんど使っていません。

里山でスケッチをされるのでしょうか?自分の見た情景を作品にできるのは素敵ですね。
私はなかなかそこまで到達しませんが
返信する

コメントを投稿