徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

心に残る

2014-08-25 05:11:07 | ベランダガーデン

秋を感じる朝です

 

ベランダの桔梗が咲きました

本当はもっとスラッとしているのでしょうが

なぜかこじんまり

 

キキョウ

高校3年の時に他界した祖母が好きだったお花です

産まれた時からずっと一緒に暮らしていました

病弱でお金持ちでもなかったので何かを買ってもらった記憶はありません

言葉数の多い方ではありませんでした

「キキョウが好き」というのも度々言ってたわけではないと思います

それなのに50歳を過ぎても心に残っているって…

 

何を教わったわけでも、何を買ってもらったわけでもありませんが

きっと惜しみない愛情をもらったのだと思います

私もそんなおばあちゃんになりたいと思います

 

この世にいなくなったらこんな天使になって大切な人を見守りたいです

美化しすぎですね

美しいものへの憧れなので許してください

 

この天使ちゃんすごく小さいんです

5センチくらいかしら

ずーっと悩んで(そんなことで悩まなくても)手に入れました

 

 

以前にも言ったかしら、私は開く前のバラの花が好きです

 

ミントも元気に育っています

ミントとミニバラは私に合っているみたいです

 

外から見えない狭いベランダガーデンが私の花園です

ベンチに座って目を閉じて(*寝るわけではありません)

ここで息をひきとることができたらどんなに幸せだろう

と思って時々休憩をします

 

 

 

 



コメントを投稿