徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

シロッコファンフィルター

2013-11-12 15:27:11 | 家事

昨日、今日(そしてたぶん明日も)

お掃除デー

 

久しぶりに感動した

シロッコファンフィルター

これは ダイソーで買いました

シロッコファンのお掃除は年1回でした

当然ベトベト

試しにフィルターをつけてみたら

全然ベトベトじゃないんです

よーく読むと1か月に1回交換と書いてありましたが

約半年…フィルターはベトベトでしたが

中は全然

軽く洗っただけで終了です

ケチったわけではないのですが(すっかり忘れていました)

100円で3枚入っているので、毎月替えても何ともありません

 

換気扇をお掃除している間に

お玉やレードル類のお片付け

 

昨日 レモンでこんなものを見つけたので

中を区切ってみました

 

収納場所は IHの下

雑然として使いにくいのですよね~

どうしたらいい感じで 立つか考え中

 

 

そして

流しの下も見直し

使わないものは処分して

使いやすく収納します

 

何度やっても 完璧 と思うまでには至らず

永遠の課題です

 

ステラは時々チェックに来ます

そして

「ねんねしてていいよ~」 というと

自分のお部屋に戻ります

 

何事もなかったかのように

寝ます

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿