徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

伊豆 村の駅

2014-01-27 08:49:35 | 日記

伊豆 村の駅に行ってきました

http://www.muranoeki.com/

テレビで 『直売所甲子園 準優勝』 とか言ってたし

お散歩にはちょうど良い距離かな~と思って

 

我が家から徒歩20分

観光客気分でゆっくりお買い物をしても

1時間半~2時間あれば行ってこれます

 

 同じ種類の野菜でも生産者が記載されていますので

好きな生産者さんの物を安心して購入できます

ごひいきは窪田さんちの『にんじん』

今回は娘の分も購入しました

トマトもいろんな方のものがあるのですが

これが一番おいしそう(POPも含めて)だったので

買ってみました

名前を覚えておいてだんだんごひいきを増やしていこうと思います

 

お花やさんもあります

ミニバラ 150円(×3)でした

春まで待てないので買ってしまいました

ネットで植木鉢を購入したので

届くのが楽しみです

 

お豆腐屋さんでこんなものも購入

油揚げ と ゆばコロッケ

 

油揚げはフライパンであぶって

ネギのみじん切りをのせ

しょうがじょうゆでいただきました

 

両方ともとてもおいしかったです

 

スーパーと比べると割高なものもありますが

何より新鮮でおいしいので

他を節約する価値は十分あります

 

いろんなイベントもやっていますし

たまご、お肉、おさかな、お菓子…

なんでもそろいますので

散歩がてら行くのにはちょうど良いです

ただし、重いものは買えませんが

 

 

昨夜はステラのお腹が悪化したようで

夜中の1時半、3時にトイレに起きました

早く元気になりますように

 

 

今朝の富士山

2014.1.27  7:16

 



コメントを投稿