徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

手をかけたい花壇

2020-04-28 17:05:31 | 玄関周りガーデニング

義母から引き継いだ玄関の花壇

手のかからない花壇に!と娘といろいろ考えて完成したのですが

手のかからないというのは「かけたくない」という意味ではありません

義務ではなく自分の思う通りの花壇(花)だったら

「手をかけたくなる」ものです

このバコパは元気で手がかからないのですが

咲き終わった花は茶色くて汚いので

ピンセットで取ります

この作業、楽しくて何の苦もありません

 

去年の母の日のプレゼントのバラも蕾をつけてくれました

 

生協で購入したピエール・ドゥ・ロンサールもだいぶ咲きはじめました

 

父の形見のデンドロビウム(?)もたくさん蕾を持っています

今年こそ植え替えたいのですけど・・・

 

 


コメントを投稿