徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

趣味の物の行く末

2021-08-17 08:54:33 | 日記

昨日の記事で

『さまぁ~ず』を何のためらいもなく『サマーズ』と書いてました

こういうところが「年寄りっぽい」のですね

あ~恥ずかしい

 

 

毎日片づけをしていると

趣味の物の行く末が気になります

 

運動など形のない趣味の人はいいのですが

私のように形が残るものが趣味というのは

後々大変です

若い頃は何とも思いませんでしたが

だんだんどうやって処分しようかと悩みます

 

特にチャイナペインティングの作品は困ります

そもそも趣味のものでお金を稼ぐなんて無理な話です

一時は売れたらいいな・・・なんて調子のよいことを考えていましたが

色々考えると無理があります

 

好きで価値の分かる人なら差し上げたいけど

それも押し売り(売らないけど)になってしまうかも・・・

なんて思うと捨てるしかないのかしら

 

もちろん写真には撮ってあるのでそれを見ればいいのかも

最近は記録として少しずつインスタに投稿してます

それだけでも十分な気もします

物理的に飾るところがないのだから仕方ないかな

描くのが楽しいということで

使えるものは使い

キャビネットに入るだけにしようかな~

 

趣味のものって難しいです

 

物理的に飾るところがなくなったから

ペインティングもそろそろ潮時と思っていた矢先

インスタで素敵な作品の投稿を見つけて

描きたい気持ちがわいてきました

投稿者に許可を得たので参考にさせて頂こうと思います

 

遺作にするには下手すぎますので

もう少し頑張ってみようと思います

 

取り敢えず好きそうな人に声をかけてみましょ

 


コメントを投稿