徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

強風後のマリーゴールド

2021-08-11 08:04:22 | 玄関周りガーデニング

今朝起きた時には雲に覆われていた富士山ですが

一仕事終わったら

こんなにきれい

2021.8.11  6:03

 

 

 

もうダメかと思ったマリーゴールドですが

仕事から帰ってくると元気になっていました

と言ってもボサボサです

 

裏側もこんな感じ

私としては植え替えたいけど

花がついていると『もったいない』という人がいるので

もう少し様子を見ます

 

昨日の夕日はきれいでした

2021.8.10  18:13

 

夕日が沈むと

18:48

思わず『感謝』したくなります

 

そして朝の富士山は

『希望』を感じます

 

数日前に訪問させていただいた方のブログに

「朝は希望を持ち、昼は努力をし、夜は感謝をする」という挨拶に

感動し、好きな言葉に加えて

挨拶をされた人のように『誠実で優しい人』になりたいと綴っておられました

 

富士山を見ていると

ふとそんな言葉を思い出しました

 

やはり夕日を見ると『感謝』

朝の富士山は『希望』

昼間は見る暇もなくまさしく『努力』をしているのでしょうね

いい言葉を教えていただきました

 

 

今日も一日穏やかに過ごせますように

 


コメントを投稿