徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

十二単着装実演ショーに行ってきました

2022-07-31 17:06:48 | 日記

娘とマゴと3人で

十二単の着装実演ショーに行って来ました

 

まずは美しい十二単完成写真

 

 

後ろ姿

 

 

 

定刻に始まり

どのように着つけていくのか

興味津々

 

まずは袴姿のモデルさんと3人の先生登壇

 

ここから着付けが始まります

最初は黄緑

そのあとは薄いピンク

 

 

 

 

 

 

ここまできれいなグラデーション

 

 

 

 

 

 

最後に髪をまとめた紙(?)のようなものをはずしました

完成! 約1時間  重さ20キロほどだそうです

 

冒頭の写真撮影のあとは

『空蝉』

うつせみ・・・って聞いたことあるけど???

と思って見ていたら

人形のようにモデルさんが座り

 

スッと抜け出しました

 

残ったお着物を整える先生方

 

セミの抜け殻のような『空蝉』完成!

 

何から何まで美しい

 

難しい単語はわかりませんでしたが

先生の手元にうっとり

美しいお着物にうっとり

平安宮中の雅な世界を優雅な音楽とともに楽しませていただきました

世の中は暑さ厳しき折

冷房の効きすぎたお部屋でひととき優雅な時間を過ごすことができました

 

 

 

 


コメントを投稿