徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

新たな挑戦~ベランダガーデン つるバラ

2016-06-01 08:44:20 | ベランダガーデン

村の駅で『つるバラ』を買ってきました

ベランダガーデンが荒れてきて

一時は諦めモードでしたが凝りません

またまた思いついてしまいました

 

ベランダにアーチは無理だけど

壁に這わせるくらいなら大丈夫かも

 

実はペインティングの先生のお宅でたくさんのバラに出会い

村の駅のお花屋さんでもバラのアーチに出会い

それが鉢植えであることを知りました

鉢植えのバラであんなにきれいに咲くなんて

ちょっとした驚きと希望

早速『つるバラ』を3本購入しました

もっと太くてしっかりした株なら2~3年でいい感じになるようですが

私は10年計画(たぶん10年くらいは元気でしょうから)

で楽しむつもりなので小さい株にしました

 

少し花が残っています

こんなお花が年々増えていったら楽しみです

 

大きな鉢とバラ用の土を買ってきて植えました

毎年ちょっとずつ大きくなってくれればいいなぁ

大切にしましょ

難しいみたいですけど

やってみます

 

 

ついでにミニ観葉

 

大好きなシュガーバインも購入

 

季節のお花を植えて

ちょっときれいになりました

 

リビングから見えるベランダ

ゴミ置き場にはしたくありませんから

もうちょっとがんばります

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿