徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

写真によってこんなに違う!

2021-08-21 08:27:36 | 日記

閲覧目的で始めたインスタだったので

2枚ほどの写真を投稿して以来何年も更新しておりませんでした

 

せっかく娘にきれいに撮ってもらったペインティングの作品

インスタに並んだらきれいだなぁと思い

少しずつ投稿することにしました

 

するとペインティングに関する方が次々に出てきて

とても勉強になり、やる気アップです!

 

そこで先日の記事の『アクセサリートレイ』の何も乗っていない写真を

撮ってもらいました

ペインティングの作品など大切な写真は娘にお願いしています

自分で言うのもなんですが

実物より数倍良く見えます

 

 

撮ってもらう際

先日の写真の不出来を指摘されました

(素敵な物なのに素敵に見えないと)

早速同じ物で写真を撮ってもらいました

自分ではそんなに変だとは思っていなかったのですが

並べて見ると一目瞭然

 

同じ物でも写真によってこんなに違うものです

 

 

ミラーレス一眼(撮影者娘)

 

スマホ(撮影者私)

 

 

ミラーレス一眼(撮影者娘)

 

 

スマホ(撮影者私)

 

 

ミラーレス一眼(撮影者娘)

 

 

 

スマホ(撮影者私)

 

カメラの差だけではありません

アングル、明るさなどセンスとしか言いようがありません

 

こういうところが

微妙にダサい、惜しい

と言われる所以です

 

 

自分のセンスのなさを目の当たりにしました

こういうのも言ってもらわなければわからないものです

教えてくれる人がいるというのはしあわせなことです

 

因みに娘は写真教室に行ったことも教えてもらったこともありません

私は写真教室に通ったりしましたが身になっていません

お金をかければいいというものではありませんね

 

 

昨日はコロナワクチンの2回目でした

みなさんの話で熱がでるのではとドキドキしていましたが

腕が少し痛いだけで(1回目より痛くありません)

いつもと変わりません

 

早々にゴミ出し2往復

24時間営業のスーパーへ行ってきました

 

これから義母の美容院送り迎えです

 

待っている間どこに行こうかしら~

 

 

今朝の富士山

2021.8.21  6:28

 

今日も穏やかな一日になりますように


コメントを投稿