徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

完成! ウィーンのバラ風小皿

2020-06-29 09:01:48 | チャイナペインティング

庭じまいをしてからは余裕のある朝です

玄関周りを掃除してお水をあげて花殻つみ

30分もかかりません

 

そのあとパソコンを開きコーヒータイム

時間があればペインティング

まさしく『至福の時』

本当に「できません」宣言して手放してよかった

後押ししてくれた娘のおかげです

 

 

 

本物のウィーンのバラを見て描いたせいか

娘とマゴに褒められました

 

「金が上手くついてるね」

「どっちが本物?」

(本物は小物入れです)

 

どっちも描いたのよ

全くの模倣ではありません

色味も微妙に違います

細かい所は習った技法で描いてます

 

何歳になっても褒められるってうれしいですね

 

 

ついでに描いた小皿も出来上がりました

 

 

 

次はこれを描いてます

線描き、金彩をしてから第一回目の焼成です

 

この本は娘が見つけてくれた本です

アンティークも良いけど

この本はそこそこ今っぽいデザインもあって

お気に入りです

 

 

 


コメントを投稿