徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

うさぎの小道

2020-01-05 17:09:05 | 玄関周りガーデニング

玄関から裏口へ続く通路

落葉樹がボサボサで通るのが大変でした

腰をかがめて枝にぶつかりながら通るので危なくて

『安全第一』を大義名分にぶつかる枝を切ったらさっぱりしました

義父がいらないと言っていたハナミズキも伐採しました

 

切ったあとにお花を植えました

切り株がいい仕事をしてくれてます

 

義母はハナミズキ越しに富士山を拝むのが日課だったので

わかってはいてもちょっと寂しい気分になったそうですが

この切り株を利用したミニ花壇を見て心が和んだそうです

よかった

このうさぎにちなんでこの通路を『うさぎの小道』と名付けようかしら

 

ならば裏口からステラの運動をする道はこの子にちなんで

リスの小道と呼びましょうか

遊び心満載?!

 

 

プロに頼むほどのところではないのでみんなで考えながらの施工です

ミミズが出そうな『キケン』な作業は主人に任せ

私は他の作業を手伝います

ちょっとずつきれいになるのは気持ちが良く楽しいです

 

マゴも気に入ってくれたみたいです

 

 

お正月休みはずっとお庭仕事

ひとりではとても出来ません

主人に感謝です

 

 


コメントを投稿