徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

寄せ植え

2017-06-20 04:55:24 | ベランダガーデン

何だか雑然としてきたベランダガーデン

 

木いちごも仲間入りしたのでちょっと模様替えをしました

 

木いちごの鉢を探しに行って

売れ残りの寄せ植え(×2)も購入しました

1個798円はお買い得

 

シーサーのように対になっている花台両脇の2鉢です

高さが欲しかったので

ソーラーライトの台をちょっと拝借

枯れたお花や葉っぱを取ったらきれいになりました

まだまだ楽しめます

 

 

バラもリビングから見えるようにしてあげたいので

ベンチを移動して後ろに置きました

見えないところに土やジョーロなどを置きます

このベンチ、カタログギフトでもらったのですが

なかなかいい仕事してます

壊れたらもう少し小さいのを買いましょ

 

 

 

ステラのベッドの向こう側はこんな感じ

木いちごを収穫し、バラの植木鉢(写真中央)のお花が終わったら

バラの植木鉢に木いちごを植え替えようかと検討中です

 

 

狭いベランダですが

私にとっては癒しの空間です

家族も楽しんでくれているみたいでうれしいです

右奥の水道はリビングからは見えないので

敢えて隠さずスプレーやゴム手などをかけています

 

 

 

植木鉢を注文してきたのでまだ途中ですが

娘の力(発想)を借りて

まとまりのある空間になるよう頑張ります

 

センスが悪く発想が貧困な私はこんなところでも

娘に助けられています

 

仕事の態勢が悪いようで

終わるころには頭痛、腰痛で大変

次回は低い椅子で作業をしましょ

 



コメントを投稿