徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

お散歩優先

2023-12-18 18:58:18 | ステラ

最近ステラのお散歩が最優先です

ブログの更新がついつい疎かになって

マゴに「5日も更新してないんだけど」なんて言われてます

 

 

昨日は強風で私でも飛ばされそうだったので

家の近くを1周してすぐに帰宅

今日はいつもの池を往復してきました

 

行った証拠写真

心なしかつまらなそう

 

いつもカモやオシドリしかいないのに今日は『先生』みたいな鳥がいました

アオサギちゃんかな

 

 

今日は生協だったので池の周りは歩かず

すぐに帰りました

 

途中の無人販売でブロッコリーとホウレンソウを購入

時々買いますが新鮮でおいしいです

 

このコースだと35分のお散歩です

 

生協のあとは実家と郵便局へ

車で10分程度のところへは歩いて行くことにしました

歩くことに慣れると気持ちが良いです

 

普段から足腰痛いわけでもなく

衰えていないつもりでしたが

毎日30分~1時間歩いてみると老いを実感

腰が痛かったりしましたがやっと慣れてきた感じです

衰えた自覚がなくてもこんな感じなのですから

仕事を辞めたら・・・なんて言ってないで

早く歩く習慣をつけて良かったと実感しながら歩く毎日です

 

風もなく暖かかったので

午後からは娘と義母のお部屋などをお掃除しました

いつも娘がやってくれるのですが

年末なので私はホースで窓ガラスなど外回りをやりました

 

 

ふと外を見るときれいな富士山

今日は夕方の富士山です

2023.12.18  17:00

明日もいい日になりますように

 

 


コメントを投稿