徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

インスタグラムはじめました

2021-10-07 09:01:00 | 日記

写真は好きですがセンスの無さを自覚しているので

インスタグラムはやらない!と思っていました

私の写真では到底『インスタ映え』しませんから

 

昔から活字が大好き!

出産して家庭に入ってからは自分の意見を言う場がなく

PHPの読者コーナーへ投稿し掲載されたのを機に

雑誌の企画に応募したりして取材に来ていただいたりしました

 

そんな私にとってブログは読むのも書くのも楽しいもです

ずっと続けたいと思っていますが

最近インスタにも時間を費やすようになりました

 

理由は娘が撮ってくれたペインティングの作品を残したいと思ったからです

未熟な私の作品でも娘が写真を撮ってくれると

見違えるように素敵に見えます(自画自賛ですみません)

 

 

自分の記録用なので #(ハッシュタグ)もつけずに投稿したにもかかわらず

あれよあれよというまにいいねやフォローしてくださる人が増え

その方々のインスタを拝見するとそれはそれは素晴らしく

大変刺激にもなりますし勉強にもなります

 

先日はコメント欄に

「Lindo!」という単語があり

iPhoneの翻訳アプリで調べました

(初めて使いました)

 

 

言語はいろいろ選べますし

発音もしてくれます

すごいですね

 

ペインティングに加え

知らない単語も覚えられ

一石二鳥

SNSも悪いことばかりではありませんね

でも怖さは拭いきれませんが・・・

 

 

ブログ、インスタ

まだまだ学ぶことがたくさんあります

調子に乗らず控えめに学んでいきたいと思います

 

 

 


コメントを投稿