徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

喉元すぎれば

2019-07-31 10:46:26 | ステラ

ここ数日早朝にお散歩するステラです

主人が出かけてからお散歩、玄関周りのお掃除、お花のお手入れをするとちょうど1時間くらい

そのあとテレビ体操、骨盤調整体操で30分弱

朝食という流れに落ち着いてきました

生活リズムが決まると気持ちがいいです

 

 

こんなかわいいお花を見つけました

 

5年前(娘たちが帰ってくるまで)はほとんどお散歩に行かないステラでした

しつけ教室に通いお散歩に行くようになったのですが

第一の試練が玄関を出て数メートルのところのこの『滝』

今でこそ何でもありませんが

この滝の音が怖くて通ることができませんでした

幸いステラは体重2.5キロ、立ち止まると『抱っこ』してあげて通りました

 

そんなことを何日か繰り返しているうちに何ともなく通ることができるようになりました

今ではどのくらいの期間『抱っこ』して通ったのか忘れてしまいました

マゴも今はいろんな試練がありますが

乗り越えていくことでしょう

本人は(ステラも)乗り越えた!という実感はないでしょうけどね

 

親は何年か後にふと思い出すことでしょう

 

今朝は起床30分で1日分疲れたと娘が言ってました

娘とマゴの会話は客観的に聞いていると微笑ましいです

 

「もう、ママのことこれから『おに』って呼ぶから

と言えば娘は

「じゃあ、Rは『こおに』だよ

 

「やっぱり『ぶた』って呼ぶ

「それじゃあRは『こぶた』だよ

って感じです

私だったら「あら、そう」くらいしか返せないけどおもしろいな~

なんて思って聞いているのですが本人は大変みたいです

そうやってじょうずにかわしていけば大丈夫!ママの勝ちだなと思いました

 

 

 

落ち着いたステラ

疲れたのか伸びてます

 

いつもはこんな感じなので伸びてる姿は貴重です

余談ですが

ステラのベッドカバーはマゴの要らなくなった子供布団カバーです

今となっては入手不可能なローラアシュレイのカバーで作ったものだったのですが

ステラのマットごとすっぽり入りました

ステラのベッドは洗濯できないし捨てるのにも困ったので

ちょうど良かったです

 


コメントを投稿