ひろのメモ

日記 メモ

ひろのメモ

2024-07-17 00:00:05 | 日記

                                              紅いおさるのおちょこ、1ケ、お気に入り、だいすき

 

                                               紅い柿の箸置き、2ケ、お気に入り、だいすき

 

朝食   ご飯(少なめ)、ヨーグルト(自家製、バナナ、キウイフルーツ、モリンガパウダー、美味しい)

昼食   蕎麦(どんぶり、春菊、ねぎ、ほうれん草、美味しい)

夕食  鯵みそ煮、ブロッコリー(マヨネーズのせて、美味しい)、大豆煮、みそ汁、ご飯(少なめ)

夜食  静かな真っ暗の夜の静寂、すき

早朝  だんだん明るくなる時間、すき、不思議な幸運とリボーンの連鎖にただただ、感謝、ほんとうに、不思議な力に、いつも、いつも、護られてる、感謝してます

    秘伝のお茶(蒼いポット、効用効果、ゆめゆめ疑うことなかれ)

 

ライフテク

 (1)

  楽でー愉しいー人生のこつー沢山あるーえ〜とねー大谷くんーチャンスにー感謝してー準備してー持っているものをー出すーことにー最善をー尽くすこーそれにもー感謝

  することーうんうん

(2)

 TVーTOKYOー自由が丘ースイーツの街ー雑貨の街ーふ〜んーあそうなん

(3)

 TVー浮世絵ー箱枕ー蚊遣り火ー乱れたー浴衣ー江戸時代ー豊かー色っぽい

 (4)

 TVー新型コロナー拡大中ーオミクロン株ー手足口病ー急速にー拡大中ーふ〜ん

 (5)

 TVー歌舞伎ー女形ー何か良いなーとー感じてほしいーふ〜ん

 (6)

 TVー中国ー南シナ海ー海警法ー法的根拠ーナラティブー言説ーシーレーンー九段線ー国際法に違反ー十段戦ー7箇所でー埋め立てーセカンド・トーマス礁

 ツープラスツー円滑化協定ーASEANー行動規範ーパレスチナーをー見て見ぬふりー見捨てたー愚かなアメリカーとー追随するー愚かな国際社会のー正義はー失われた

 正義の御旗をー捨てたー捨ててしまったー正気じゃない!ー危険な専制主義国へー対峙するーだいじな正義の旗をーだいじな菊の御紋のみ旗をー愚かなアメリカーは

 愚かな追随する国際社会はーゴミ箱にー投げ捨てたー捨ててしまったーもうおそいーとりかえしつかないー怒れる正義の女神のー最期の審判をー待つだけー是非も無し

 

 (7)

 TVーSELーゲランドの天然塩ー塩田ーブリュターニュ地方ー塩職人ー塩の花ー伝統の製法ー水の量をー毎日ー調節ー粗塩ー煮物にーフルー.ド.セルー少しかけてーみて

 (8)

 TVー恐竜ー70年前ーゴジラー恐竜図鑑からヒントー長崎市恐竜博物館ー明治28年ー恐竜の単語ー教科書ー1895ーDinasourー恐ろしいトカゲーDeinoーギリシャ語

 恐ろしいーSourートカゲー特別な生き物ー竜とー紀元前ー中国ー日本にー弥生時代ー水神信仰ー迫真性ー神秘性とロマンー千葉県ー栄市ー雨乞いー竜角寺ー竜のあたま

 奈良時代の昔ばなしー優しい竜ーほのぼのーいいよね

 (9)

 TVー朝鮮半島ー大蔵経ー六大大蔵経ー儒教ー朱子学ー改革派の官僚ー10Cー高麗ー元にー14Cー明ー政治改革ー李成桂ー朝鮮王朝ー両班ー科挙ー三綱行実図ー道徳

 第4代世宗ーハングル文字ー朝鮮王国の建国の正当性ーハングルー20Cからー16Cー安土桃山時代ー明を攻めたー朝鮮に案内を断るー朝鮮出兵ー陶工ー有田焼

 朝鮮通信使ー将軍の代替わりー12回ー後金ー清ー馬上才ーパフォーマンスー医師ー学者ーふ〜んーディープラーニングーAIに、まけるな!ーはい!

 

ドライビングテク

(1)

  愛機をー操縦ー高速道路走行訓練開始ーインターー降り口ー間近なートンネルー追い越し車線からー車線変更ー走行車線にー移ってーすぐにーエンジンーストップ

  すべてのー警告灯ー点滅ーアクセルペダルー反応なしーブレーキペダルー重いー電気系統ー生きてるーすぐにーハザードランプー点滅させーKEYー抜いてーポシェット

  お茶ーとー珈琲のーポット持ってー後続車ー切れたのをー見てー車外へー冊を持ってー高いー歩道ー避難部分へー退避ー連絡ー道路会社のパトカー到着ー誘導赤色パネル

  発火炎筒ー設置ー2人でー後ろ向きにー30mくらい押してー退避場所へー牽引車でーインター下りてー自宅へー荷物おろしてーお師匠さまのー修理工場へ

  運んでもらったーやれやれー奇跡にー奇跡の連続にーリボーンにーリボーンの連鎖にただただー感謝してますー感謝しますーほんとうにーほんとうにーありがとうござい

  ましたーありがとうございます

(2)

  お師匠さまへーどうでしょうか?ー前とー同じですーエンジンー完全に壊れてますー内視鏡で見ますがー部品焼けてー落ちてますーどうしますか?ー移植ー載せ換え

  おねがいしますーそうですかーモノはありそうですか?ー探してみますー値上がりしてますーかなりになりますよーしかたないですーよろしくお願いしますーはい

 

ゴルフテク

(1)

 毎日ー毎日ーゴルフスイングの基本をー見つけたらー素振り練習ー真剣にー自分のものにするー習慣ールーティンー毎日ーゴルフ日誌をー記入ー総括するー次へー躍進へ

 ドキドキへーワクワクへー視界をー視野をーもっとーもっとー拡くー深くーすべし

 

ラブテク

(1)

 おとこーとーおんなー神さまの領域ーヒト種の保存がー神さまのー期待ーのっかろうー孫悟空しようー無心でー無邪気でー遊ぼうよー戯れようよーワクワクードキドキを

 お互いさまでー愉しもうよ

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろのメモ | トップ | ひろのメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事